当院の新型コロナウイルスに対する対応について

こんにちは。

 

BiBi犬猫病院です。

 

皆さま、ウイルスの影響で不安や閉塞感を感じながらお過ごしのことと思います。

 

4月7日に政府から緊急事態宣言が出されました。

 

宮城県は対象地域ではないものの、日々感染者数が増加しております。

 

対象は犬や猫ではあるものの、医療の分野であるわれわれ動物病院といたしましては、このような状況下ではありますが、継続すべき治療やケアを必要とする飼い主さまや動物たちのためにも、診療を継続させていただくこととさせていただきました。

 

そう決断した以上、飼い主さまに少しでも安心してご来院していただけるよう、衛生管理をより一層徹底し、感染防止の対策の実施や呼びかけに努めてまいります。

 

 

・スタッフ全員の診療時間内における定期的な手洗いうがいの徹底

・診療時間開始前、終了後の待合室、診察室内のアルコールによる消毒

・スタッフ全員のマスクの着用

・各スタッフ個人による体調管理

・混雑時、待合室の密集を避けるため、お車でお越しの方は車内でお待ちいただくことの呼びかけ

 

 

当院でも手指消毒用のアルコールが不足しており、待合室に置くことが困難な状況であります。申し訳ございませんが、お手洗いの洗面所でのうがい手洗いでの対応をお願いいたします。

 

また、飼い主さまが体調不良の場合は、ご来院を控えていただくようお願いいたします。

 

お困りのことやご相談はお気軽にメールや電話にてお問い合わせください。お急ぎの内容でなければメールでお問い合わせいただくと大変助かります。

 

このような時期であり、気にかけることが多く窮屈な状況ではありますが、少しでも安心してご来院いただくためスタッフ一同努めてまいりますので、ご理解、ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 

来年は気兼ねなくお花見したいですね!

BiBi犬猫病院 さくら